20代男性の尿漏れ対策!若い男性の尿漏れや残尿、ちょっと漏れるあの感じに

治したい、でもどうやって?20代男性の尿漏れを治すための情報をまとめたサイトです。前立腺肥大が原因の尿漏れから、切迫性尿失禁、過活動膀胱などの困った尿漏れについても。病院での治療から市販薬やサプリメント、筋トレなどで自力で治す方法まできっと役に立つはずです。

男性の尿漏れをサプリで治したい?おすすめサプリと注意点

できれば

 

 

すぐに!

簡単に!

 

 

尿漏れが治ったらこんなにうれしいことはありませんよね?

 

ということで、サプリメントを探している男性もいるようですので、今回は男性の尿漏れに良いサプリを紹介します。

 

あわせて、サプリを使う際の注意点もまとめたいと思います。

 

 

ちなみに、男性の尿漏れには、トイレが間に合わない切迫性尿失禁というものがあります。

 

この切迫性尿失禁の場合は、自分で治すのは難しいとされていますので、なるべく早く病院で見てもらうことをおすすめします。

 

 

男性の尿漏れの原因 前立腺肥大

f:id:simplelife22:20170130093232j:plain

 

 

年齢を重ねると共に、男性も女性も尿漏れや頻尿の症状に悩む人が増加するものです。

 

そんな風に尿漏れや頻尿の症状に陥ると、寝不足になったり、トイレの心配により車で遠出が出来なくなる等、日常生活にも問題が生じるケースが少なくないです。

 

なので出来るだけ早く尿のトラブルを、何とか改善したいと考える人が少なくありません。

 

ですがそこで注意が必要なのは、男性と女性では同じ頻尿の症状を抱えても、主な原因は全然違う事です。

 

というのも女性の場合は、加齢によってホルモンバランスが崩れる事で膀胱を上手くコントロール出来なくなるのが、主な原因だったりします。

 

ですが男性の場合は、前立腺が肥大する等の問題が生じて症状が出てしまうケースが多いです。

 

というのも前立腺は膀胱の下の位置にある上に、男性にしか存在しない器官だったりします。

 

しかも年齢と共に、徐々に肥大化するというトラブルが起きる人が多いです。

 

そんな風に前立腺が肥大化すると、上にある膀胱を圧迫してしまいます。

 

その結果、膀胱が正常に機能しなくなり、尿を十分に溜める事が出来なくなったり、或いは溜めた尿をきちんと排出出来なくなるのです。

 

お陰でトイレが近くなるだけでなく、残尿が残りあとからで出てくるといったトラブルが生じる事が多かったりします。

 

なのでトレイが近いという症状や尿漏れを何とかしたいなら、前立腺の肥大や炎症といった症状を改善する必要があるのです。

 

 

ノコギリヤシは男性の前立腺肥大に作用するハーブ

f:id:simplelife22:20170130093307j:plain

前立腺肥大が原因で、トイレの後に残ったおしっこが後からちょろっと漏れる尿漏れの男性でしたら、前立腺肥大に働きかけるサプリメントというのが販売されています。

 

トイレの後にちょろっと漏れるのは、前立腺が大きくなって尿道を圧迫するため、おしっこを全部出しきれないことから起こることが多いです。

 

そんな前立腺の治療に古くから使われている薬用ハーブがノコギリヤシです。

 

ノコギリヤシは、北米に主に植生しているヤシ科のハーブですが、古くからその地域では、強壮や鎮静、利尿効果があるとして重用されています。

 

同時に前立腺の肥大や炎症を抑える効果も持っているので、尿トラブルを改善することを期待可能です。

 

ちなみに、ノコギリヤシはホルモンに働きかけるので、育毛サプリとして売られているのも見かけます。

 

 

ノコギリヤシサプリを使うときの注意点

f:id:simplelife22:20170130093327j:plain

 

もっともノコギリヤシは、あくまでハーブの一種なので、医薬品の様に劇的な効果を望むものではありません。

 

継続して摂取する事で、徐々に前立腺の肥大や炎症を改善し、頻尿や尿漏れといった尿トラブルを改善する事が可能です。

 

ノコギリヤシはサプリになって売られていますので、簡単に買うことができますし、1日1回飲むだけです。

 

半年くらい続けると変化が表れることが多いようですので、できるだけ長く続けてみましょう。

 

 

また、サプリメントに頼りすぎるのもよくありません。

 

病院での治療でも、薬の他にも行動療法をするように指導されます。

 

骨盤底筋体操という簡単なトレーニングと膀胱訓練というトイレを我慢すると~レーニングが主です。

 

尿漏れは前立腺肥大症が原因のこともありますが、過活動膀胱や筋肉の衰え、ストレス、自律神経の乱れなどいろいろなことが重なり合って起こることも多いです。

 

ですので、総合的に改善を目指して、サプリを飲むにしてもトレーニングを一緒にすすめたほうが改善しやすいと言えます。

 

実際に、改善した方の話を聞くと、サプリのみを使っている場合、飲むのをやめるとすぐに元に戻ってしまうようです。

 

飲み続ければいいのかもしれませんが、そのうち効き目がなくなってくることも考えられます。

 

ぜひ、行動療法とともにサプリを飲むようにして、尿漏れ改善を目指してください。