20代男性の尿漏れ対策!若い男性の尿漏れや残尿、ちょっと漏れるあの感じに

治したい、でもどうやって?20代男性の尿漏れを治すための情報をまとめたサイトです。前立腺肥大が原因の尿漏れから、切迫性尿失禁、過活動膀胱などの困った尿漏れについても。病院での治療から市販薬やサプリメント、筋トレなどで自力で治す方法まできっと役に立つはずです。

男性の尿漏れに 簡単な運動やストレッチを紹介します!

体の不調が出てくると、決まって適度な運動!と言われますね。

 

とはいえ、仕事で忙しい男性やもともと運動が好きではない男性には運動なんてめんどくさい、そんな時間ない。。。となってしまうことが多いと思います。

 

ただ、尿漏れに関しても、運動やトレーニングをすることで改善することができると言われています。

 

また、運動していない方にも耳が痛いメタボ。

 

メタボリック症候群も尿漏れの原因となると言われています。

 

やはり、体を動かさないと筋力が落ちてしまう、体力がなくなる、血行が悪くなるなど他にも良いことはありません。

 

ということで、尿漏れの男性におすすめの簡単な運動やストレッチを紹介します。

 

 

 

尿漏れ男性におすすめの簡単エクササイズ

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尿漏れには運動が必要・・・とはいえ、いきなり激しい運動を白というわけではありません。

 

急激に始めたとしても続きませんし、体を健康に保ったり尿漏れを改善したりするのには簡単な運動でも効果があると言われています。

 

 

骨盤底筋訓練

骨盤底筋とは骨盤の中でいろいろな臓器を持ち上げるような働きをしています。

 

骨盤底筋が弱くなってしまうと尿漏れにつながると言われています。

 

 

 

女性に勧められていましたが、男性にも効果があることがわかってきました。

 

とても簡単ですし、時間も5分程度でできますので続けてやってみましょう。

 

ユニチャームのサイトがわかりやすいので載せておきます。

 

骨盤底筋運動

 

 

あと、Youtubeにもありますので参考にしてください。

 

 

 

 

ストレッチをするだけでも尿漏れ対策になる

 

普段運動しない方が運動を始めるのは大変なことです。

 

ストレッチで腰回りの筋肉をほぐすことも尿漏れ改善に役立つと言われています。

 

 

 

 

 

これらの運動やストレッチをすることで尿漏れが改善されていくと言われていますが、すぐに効果が出るものではありません。

 

少なくとも2週間は続けてみてください。

 

2か月くらい続けると、効果が実感できることが多いようです。

 

続けるのは大変かもしれませんが、改善を目指して頑張ってみてください。