20代男性の尿漏れ対策!若い男性の尿漏れや残尿、ちょっと漏れるあの感じに

治したい、でもどうやって?20代男性の尿漏れを治すための情報をまとめたサイトです。前立腺肥大が原因の尿漏れから、切迫性尿失禁、過活動膀胱などの困った尿漏れについても。病院での治療から市販薬やサプリメント、筋トレなどで自力で治す方法まできっと役に立つはずです。

男性の尿漏れは恥ずかしい?病院へ行くのが恥ずかしいがどうしたらいい?

トイレの悩みはなかなか人に話せるものではありません。

 

プライドもあって、家族にも話せないという男性も多いようです。

 

f:id:simplelife22:20160526112623j:plain

 

しかし、聞いてみるとなるべく早く相談してほしいという女性も多いようです。

 

また、病院で働く看護婦さんの話によると、尿漏れの患者さんは見慣れているため、

そんなに恥ずかしい目で見ることはないようです。

 

今回は、恥ずかしくて病院にも行けないし、

家族にも話せないという男性に知ってもらいたい周囲の目についてまとめてみました。

 

男性が尿漏れで病院に来ることを看護婦はどう思っているのか?

f:id:simplelife22:20160531114402j:plain

 

まず、泌尿器科で尿漏れを見ている医者が書いた本などを読んでみると、

1人で悩んでいるのに病院にかからない男性が多いことを嘆いていることが多いです。

 

自分で対処しようとして頑張るのですが、限界がありますし、

間違った方法で治そうとしてしまうこともあります。

 

なるべくなら早めに病院へ行くことを勧める医者がほとんどです。

 

また、男性ならちょっと気にしてしまう、

病院の看護婦さんたちはどう思っているのでしょうか?

 

アメーバニュースを読んだところによると、

ほとんどが、尿漏れすることを恥ずかしいことだとは思っていません。

 

反対に病気かどうか確かめるのに、早く病院へ行った方がいいと言っています。

 

また、尿漏れの患者さんも多いので、恥ずかしいとも偏見の目もないそうです。

 

 

元記事はこちら

 

尿漏れがひどい…恥ずかしくて病院なんていけない! - Ameba News [アメーバニュース]

 

 

 

夫が尿漏れしていることを妻はどう思っているのか?

f:id:simplelife22:20160531114535j:plain

 

男性用の尿漏れパッドも販売しているユニチャームが

面白いアンケートを行っています。

 

【男の相談室】男の尿漏れは40代で始まる 落ち込む夫に妻は何を望む : J-CASTヘルスケアを参考にしています。

 

2013年に行ったアンケートですので、

今はもっと女性の理解は深まっているかもしれません。

 

そのアンケートでは、女性の68.6%が

 

 

男性の軽い尿漏れについては年を取れば仕方がないもの

 

 

 

と答えています。

 

半数以上が理解を示していますね。

 

また、自分の夫が尿漏れで悩んでいたら、65%が

 

 

 

自分に相談してほしい

 

 

 

と答えました。

 

1人で悩んで、

 

 

パンツを汚して帰ったり、

 

シミを着けて職場で恥ずかしい思いをしたり、

 

どんどん悪くなる

 

 

のを心配する声が多かったようです。

 

 

また、30代の女性も40%以上の人が、

 

 

 

 

男性の軽い尿漏れは誰にでもある

 

 

 

と思っているようです。

 

実際には、出産したことのある女性や年配の女性だけでなく、

尿漏れに悩む女性も増えてきているようですから、

女性も悩んでいて相談できないということもありそうです。

 

 

こんなアンケートを見てみると、

悩んでいるなら家族に相談してもいいのかもしれません。

 

ただ、プライドがあってなかなか言えないものですがね。

 

 

今回は、やはり恥ずかしいと思ってしまう男性の尿漏れを、

病院や看護婦さん、家族はどう思うかをまとめてみました。

 

やはり打ち明けるのは恥ずかしい気持ちがありますが、

尿漏れに悩む人は意外と多く、女性でも悩む問題です。

 

まずは、病院へ行ってみるのもいいですし、

家族に打ち明けてみるのもいいかもしれません。

 

1人で悩みすぎないように。。。